文字サイズ

届出関係の質問

質問

新規の事業所ですが、何から手続きすればいいですか。

事業所の届出内容(代表者、振込先の口座番号等)を変更したが何か届出は必要ですか。

 

 

 

 

 

回答

新規の事業所ですが、何から手続きすればいいですか。

 ・本会から新規事業所(※)あてに障害福祉サービス費等給付費の請求関係書類を送付いたします
  ので、当該書類が届きましたら、書類の案内に従って手続きを行ってください。

 ・なお、提出期限については書類に記載しておりますので御確認ください。

 ※ 群馬県及び中核市より新規事業所として情報提供があり、本会システムに新規登録した事業所

事業所の届出内容(代表者、振込先の口座番号等)を変更したが何か届出は必要ですか。

 ・「障害福祉サービス費等の請求及び受領に関する届」を御提出ください。

 ・提出期限については、変更を希望する月の前月最終営業日の前日までとなります。

(例)

変更希望月

提出期限

R3.12月請求分(R4.1月支払)から

R3.12.27(月)

R4. 1月請求分(R4.2月支払)から

R4. 1.28(金)

R4. 2月請求分(R4.3月支払)から

R4. 2.25(金)

※ 締切り間際での御提出で書類不備等があると、御希望どおりに変更できない場合がございます。
  提出期限まで余裕を持った御提出をよろしくお願いいたします。

【参考】
 ・当該届の「様式」「記載方法」「記載例」について、本会ホームページの以下の場所に掲載して
  います。
  (ホーム > 障害福祉事業所の方 > 2 請求及び受領に関する届等)

【お願い】
 ・「記載方法」は、当該届について項目の説明や、御提出の際に必要な添付書類を御案内しており
  ますので、必ず御一読ください。

 ・「記載例」は、「記載方法」と併せて御参考にしてください。

 

 

ホームへ戻るホームへ戻る