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14 インターネット請求について

インターネット請求への切替を促進しています。

電子媒体等で請求している事業所の皆様へ

 インターネット請求は、請求媒体を郵送や持参する必要がないため、誤発送や紛失の恐れもなく、事務の効率化にもつながります。
 CD等の媒体請求は、CSVファイルの保存漏れや受付エラー等で受付できない場合があり、再提出となるケースも多々あります。
 そのため、請求情報が確実に送信され、受付時点で事前のエラーチェックもかかり、受付期間内であればデータ修正後の再送信も可能で安心なインターネット請求への変更をお願いします。
 12月10日までにインターネット請求へ変更された事業所には、「介護サービス苦情処理の手引き・事例集(事業所提供版)」を差し上げます。
 変更する際には、項目3の「請求及び受領に関する届」の提出が必要となります。
 お気軽にお問い合わせください。

  介護保険課介護保険係
  TEL 027-290-1319(直通)

インターネット請求に関する資料

 〇概要
  介護給付費等のインターネット請求について  №1 №2

 〇事前準備等
 【導入手順等】
  ・インターネット請求の導入手順について

  ・介護電子請求を始める前に

 【導入手順等(代理人請求)】
  ・≪代理人請求編≫インターネット請求の導入手順について  

  ・代理人電子請求を始める前に  №1 №2 №3 №4 №5 №6 

 【介護給付費の請求及び受領に関する届】
   「3 請求及び受領に関する届」にて様式等をダウンロードしてください。

 〇国保中央会介護伝送ソフトについて
   「国民健康保険中央会ホームページ」に掲載されています。
      ※このソフト以外をご利用の場合は、各販売元へお問い合わせください。

関係機関等のホームページ

 〇電子請求受付システムホームページ
 〇国民健康保険中央会
 〇厚生労働省
 〇WAM NET 

 

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