文字サイズ

広報関係

健康ポスターコンクール

健康の大切さを認識すること等を目的に健康づくりをテーマとするポスターを募集し、コンクールを実施しています。

詳細はコチラをご覧ください。

機関紙「ぐんまの国保」(Web版)

国保及び保健事業等に関する情報を国保関係者に周知することを目的に機関誌「ぐんまの国保」を年4回発行しています。

抜粋版はコチラから

 

 

被保険者用パンフレット

国保制度等を被保険者の方へ広報することを目的に、被保険者用パンフレット「お元気ですか 国民健康保険です」を作成し、各市町村に配布しています。

  

令和5年度版被保険者用パンフレット

 

国民健康保険健康ポスター

「自分の健康は自分でつくる」という意識を醸成すること、また健康の大切さを自ら認識することを目的に実施している国民健康保険健康ポスターコンクールの最優秀作品を掲載したポスターを作成し、各市町村に配布しています。

 

令和5年度国民健康保険健康ポスター

社保離脱者届出遅延防止対策用チラシ

社会保険離脱者を対象に国民健康保険資格取得の早期届出を促すとともにその重要性を周知することを目的に「社保離脱者届出遅延防止対策用チラシ」を作成し、各市町村、県内年金事務所、健康保険組合及び県内ハローワーク等に配布しています。

 

被保険者向け 

          

事業主向け

社保離脱者届出遅延防止対策用チラシ

国民健康保険被保険者証更新お知らせポスター 

国民健康保険被保険者証の更新について周知を図ることを目的に「被保険者証更新お知らせポスター」を作成し、各市町村等に配布しています。

 

令和5年度国民健康保険被保険者証更新お知らせポスター

 

国保税収納対策の標語等を掲載したポケットティッシュ

国保税の収納率向上を図ることを目的に「国保税収納対策の標語等を掲載したポケットティッシュ」を作成し、各市町村の国保担当窓口において被保険者の方へ配布しています。

詳細はコチラをご覧ください。

 

ホームへ戻るホームへ戻る